
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北欧揃ったので考察

わーい、私だよ!


なにこの挨拶。不甲斐ない高専男子がこんなこと言ってると思うと吐き気がしますね。

急ですが、フレイ以外の北欧神が私の元に来ました。
なので!私は!北欧神を!育てる!のです。
image.png
サンバルビーは代用です。

その為に必要なサブも多いですが今は居るメンツでなんとかして行きましょう。

まず火から・・・と行きたいですがフレイは前述とおり居ないのでイズン&イズーナから


image (1)

PTは上図の通りです。
未進化が多いのはそれまでラー、バステト、スサノオ、エキドナで済んでたせいですね。
オロチは威圧、あとはドロップ変換とギガグラですねー。ドロップ強化の為にフルングニルを入れるのもいいのかもしれませんね。
ただ火力を求めてるだけですがね。
やはり水はガチャ限が欲しくなりますね。青オデンや青ソニア、そのあたりは覚醒やスキルでとても有能です。
メイン水属性に拘らないならベルゼブブやピエーとか闇水のモンスも結構居るので違う方向でのPTが作れそうです。

理想フレンドは言わずもがなヘルメス。やはり242は安定して強いですからね。
究極ラクシュミーなんかも良いんじゃ無いかな。水バランスで組めば他の奴も使えるんじゃないかな。
体力に倍率増加はされてないので出来るだけhpに補正の入るフレンドが良いでしょうね。ガブリエルはダメだよ?
ウンディーネもそんなに良く無いよ?

イズイズは見た目がいいですよね。なんというか素晴らしい。初期は欲しかった(見た目で)のでとても嬉しいかったです。

後から見たら画像サイズが可笑しいですが、携帯から送るときにサイズを間違えたようです。面倒だから許してください。
次はフレイヤ・・・ですかね。
2014-03-20 : パズドラ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【カービィ】トリプルデラックス買ったよ!

発売日に買ったんだぜ、あんまりやれてないけどね。

ステージ3つくらいやっての感想を書いてステマします。
・操作性は今までのカービィ同様単純でわかりやすい!
・コピー毎の技が多くて楽しい!
・人気コピーのニンジャがすぐ使える。
・新コピーが全部使いやすいと思う
(俺新コピー全部で何個かわからない)
・奥行きはギミックとして楽しい
・ビックバン・・・いい・・・。

な感じ。結構書くこと多いです。カービィシリーズはいつも面白くて損しませんね。
あとミニゲームはスマブラ見たいなのと珍しく音ゲーです。
やって見ましたよー、ストーリーする前に。
こっちはこっちで遊び尽くせそうで面白いです。なかなか嵌る。

この作品、なかなか面白いです。やるべきやるべき。
なのでステマしました!ステじゃないね!

HP↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/balj/
Amazon↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GW8TKP0
価格.com↓
http://s.kakaku.com/item/K0000600127/

コピー能力の感想でもしてみようかなぁ。
2014-01-18 : カービィ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ポケモン】へラクロス育成

虫統一から二つ目。
メガシンカ枠からへラクロスを紹介。

種族値とか面倒なので省略、努力値はHA252B4です。
メガシンカすると耐久と火力があがり、Sが下がるのでヤーティ神のカゴを受けているとかないとか・・・。

技は
ミサイル針
インファイト
タネマシンガン
ロックブラスト
になっています。つっぱりではなくインファイトなのはメガシンカしないでも火力を出すのと、命中と、安定性によるものです。

使って見てですが、火力より耐久に振った方が良い?のでしょうか。素早さがどうしても遅くなるので相手から攻撃をもらうことの方が多いですから。
バトンするのもいいかもしれません。ペンドラーやフワライドなどのバトン型を採用して使おうかな。

因みに私はリアル虫は嫌いデス。
2014-01-12 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビビヨン育成

虫統一からひとつ。
国際孵化の途中で疲れてので高個体のコフキムシを育成することにしました。

ビビヨンである理由はただ私がビビヨンが好きなだけです。

さてさて種族値は
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
80 52 50 90 50 89
と、バタフリーが可哀想になる数値をしています。(バタフリーはビビヨンより特防が高いです)
また、特性にふくがんがあるため命中不安も安心して打てる。

技もバタフリーは可哀想なものでこちらには暴風が…
ふくがんですから命中はとても良いです。

とまあテンプレ考察はもういいか。かくいう私のビビヨンの型も結構テンプレなんですが。
ひかえめ、V0VVVV、CS252H4(奇数)
さざめき、暴風、蝶の舞、眠り粉
持ち物気合のタスキ

まあ、催眠厨な型でもありますか、害悪になりますね。
使って見た感想ですが臆病のほうがいいと思います。 別にもともと早いわけではないですが臆病なら抜ける相手にわざわざタスキを消費するのも勿体無いですから。
技はさざめきを切って暴風だけでもいいかもしれません。
目の前に出てくるのは基本ファイアローと何故かカエンジシです。さざめきを打つタイミングが無いんです。
さざめき切って身代わりがいいかもですね。タスキが機能しなくなりますが。

ああ、眠り粉→蝶舞→暴風って動くんですが、眠り粉の後に相手方は交換しないことが多いですね。今作はねむりの状態異常も少しは弱体しましたから、起きるのを期待しているのでしょう。
タスキ持ちなら相手が起きるまで舞うのも面白いかも知れませんね。先制でアウトーですが。


また国際負荷をするので今度は臆病で違う型を使おうかな、いい案が無いぜ。
携帯からで図もないですがお許しをー。
2014-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もよろしゅう。

明けましておめでとうございます。今年は午年らしいですね。
私は馬に縁は無いので、馬っとぽいポケモンの育成でもした方がいいですかね。
する予定は無いんですがね。

今は虫統一を作る途中です。4体はできているんですが残り二体が面倒でして…

片方はペンドラー これはバトン型にしようとして技が悩んでます。
鉄壁、身代わり、つるまい、バトン
こうなると攻撃技がなくなってしまうのです。

もう片方はファイアロー用にアーマルド。
こっちは技は良いんですがモチベが上がらない。

あとハッサムを育成し直し、もしくは別の虫鋼のポケモンにしようかと悩んでいます。


所変わって違うPTも予定しています。草御三家パです。
こちらは未発展のため詳しくは書けません。
書けるほど決まってないだけです。


こんな感じでポケモンばかりやってますがよろしくお願いします。
あとカービィトリプルデラックスを予約しました。
2014-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

shaide

Author:shaide
主にゲームのこと、または日常の出来事を書きます。
クロイさんは尊敬出来る架空の存在です。僕は名前を考えただけで見たことがありません。性別も見た目も考えてません。
性別:男
職業:学生(高専)
趣味:ゲーム、プラモデル、マウンテンデュー
哲学:自由は孤独。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
